随時、事業所見学・作業見学が可能です。
お気軽にお問い合わせください。
ハローワークを通じて紹介状を発行してもらい、面接をおこないます。
障害福祉サービスの受給者証申請手続きのための相談支援事業所を決定します。
(ご自身でのセルフプランでの申請も可能ですが、サポートを充実させるため、弊社では原則相談支援事業所を利用していただいております。)
行政の窓口にて就労継続支援A型のサービス利用申請をおこなっていただきます。
(市町村によっては不要の場合あり)
実際に事業所にて作業演習をおこなっていただきます。
利用者様にどのような支援が必要かを確認していきます。
※受給者証発行手続きのための評価期間。
概ね1週間程度。延長の可能性あり。
アセスメント間は雇用ではないため
無給となります。
事業所からのアセスメント評価と、相談支援事業所作成のサービス等利用計画を基に市区町村へサービス受給者証の申請をおこないます。
ご本人・ご家族・相談支援員・事業所担当者で、実際の採用に向けての会議をおこないます。
ご本人の目標や取り組み、ご家族様含めた支援を確認していきます。
障害福祉サービス受給者証の交付がされると自宅に受給者証が送られてきます。
受給者証の支給決定開始日を基に障害福祉サービスの利用契約、弊社従業員としての雇用契約をおこないます。
契約完了時点で、サービスの利用が可能となります。
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